最近のトラックバック

無料ブログはココログ

★このBLOGについて

Unity、Delphi、LGPを使ったプログラミングに関する覚え書きを綴っています。

<2015年更新> 長らく放置していましたが、Unityを始めたのをきっかけにぼちぼち書いていこうと思います。

●扱っている内容

●随時更新中の記事

●Blog URL http://fmworks.cocolog-nifty.com/blog/

  Lgpdelbn01 Lgpdelbn02
  (バナーは自由にご利用ください。)

●管理人 おくと , T-ZERO FACTORY

さらに詳しい内容は下記「続きを読む」からご覧下さい。

» 続きを読む

【UPDATE】シーンエディタ for LGP4(アルファ版)

公開を中止しておりました、シーンエディタ for LGP4をアップデートしました...

» 続きを読む

【ツール】シーンエディタ 公開中止のお知らせ

シーンエディタ for LGP4(ver 0.1.091120アルファ版) に致命的なバグが見つかりましたので公開を中止いたします。
現在利用されている方にはご不便をおかけいたしますが、速やかに利用を中止されることをお勧めいたします。
不具合の内容は以下の通りです。

» 続きを読む

【ツール】シーンエディタとLGP4(ver00.79)の相性について

公開中のシーンエディタ for LGP4 (ver 0.0.1.091120 ア...

» 続きを読む

【UPDATE】シーンエディタ for LGP4(アルファ版)

シーンエディタ for LGP4をアップデートしました。(ver 0.0.091...

» 続きを読む

【重要】Delphiに感染するウイルスについて

プログラミング言語「Delphi」の開発環境を汚染するウイルスがちょっとした騒ぎになっています。
http://blogs.embarcadero.com/teamj/2009/08/21/767/

» 続きを読む

【UPDATE】シーンエディタ for LGP4(アルファ版)

何とか実用的なところまで来たので、シーンエディタを暫定公開します。
シーンエディタの詳細はこちらです。

アルファ版ですのでまだまだ使いづらいところやバグがあると思いますが、その辺りをふまえて自己責任でご利用ください。また、添付のテキストファイルは必ず目を通してください。

Sced_10a

Robo_human_2

●最新版 ver 0.0.1.110115 アルファ ■ダウンロード■

» 続きを読む

【D3D】アルファブレンド・合成演算

ブレンディング係数とその組み合わせで可能な合成演算ですが、
毎度毎度調べてるのでいいかげん書き留めておきます(^^;

» 続きを読む

【D3D】LightWave3DアニメーションX出力(その後)

今頃になって実践的な実験を開始しました(汗)

とりあえず、ワンスキンメッシュでアニメーション出力ができました。
ただし、必要な情報が出力されなかったり、複数モーションをひとつのXファイルに入れるにはファイルの中身をいじる・・・などの作業が必要です。
まぁこのぐらいなら簡単なのでとりあえずは手作業でコピペします(^^;
時間ができたら複数モーションを組み込むツールでも作ろうかと思います。

以下作業のメモです。

» 続きを読む

【QuadrupleD】DDSDを使うと誤動作

TOpenDialog、TSaveDialogのマイコンピュータに何も表示されなくなったり、ShellExecuteがエラー終了したりする現象が起きて原因を探っていましたがやっとわかりました。

» 続きを読む

【LGP4】ライトの効果

コンパイル後実行した場合と、生成されたEXEを直接実行した場合とで、ライトの効果が違うことがありました。

» 続きを読む

«【Delphi】デバッグ時の動作遅延